2017年6月12日月曜日

お散歩講座・第2回「『私ってコドク』と感じる時を大いに語る」レポート



ご報告が遅くなりましたが
5月25日開催の大人のお散歩講座・第2回
「『私ってコドク』と感じる時を大いに語る」が無事終了しました!


この日のガイドは社会福祉士・真壁さおり。
ご参加者11名様、
それぞれの孤独について2時間語って頂 きました。



この日のお料理は・・・
①トルコの伝統料理・ケシケキ



②パプリカのオーブン焼きマリネ


③トマト味とアボカド昆布茶味のブルスケッタ


④デザート(黒ごま豆腐ムース&高野豆腐のクッキー)
・・・・でした。


お酒は真壁ガイドチョイスによる白ワイン。
食べものと飲み物を真ん中に
和やかに、そしてユーモアたっぷりに
語り合って頂くことができた、柔らかな2時間でした。



ご参加の皆さんはハードワーカーさんばかりで、
きっと平日の夜にご都合をつけて出席されることは
大変なことだったと思いますが、
お帰りになる際に「今日は 来て良かった!」とおっしゃって
笑顔で会場をあとにされている後ろ姿を見送りながら、
「開催できて良かった」とホッとするスタッフ一同でした。




料理準備中の真壁ガイド。
「皆さんに孤独を語って頂く前に、
まずは自分が孤独を感じなくては!」と
トルコでは、お祭で何十人も参加して作る「ケシケキ」を
一人で何時間も鍋をかき混ぜて作っていました。


今回もギャルソンエプロンを付けて大活躍してくれた、
共催して下さっている、会場THE6のディレクター岩本氏。
ケシケキと付け合わせのパンを味見して感動していました(笑)
(岩本氏はとにかく何でも感動してくれる、感動男子なのです)


次回の真壁ガイド担当のお散歩講座は7月21日
どうぞふるってご参加下さいね。